fc2ブログ

記事一覧

積載テスト走行(最終)

モニター中のトレーラーですが、新しい積載方法
で荷箱を固定して、最終テストとして試験走行してきました。
001ttr - 2
前側には、70Lのこれです↓
010ttr - 4
後ろ側は定番とも言える40Lサイズです
011ttr - 4
この2つを横置きしてフル積載しました。(合計容量は110L)
002ttr - 1
この状態で、荷物の重心位置を計算すると以下になります。
000ttr.png
上記で、重心が「-3cm」となっているとなっている。 これは
車軸前方3cmに重心がある...という事です。
前モデルでは車軸後方23cmに重心....だったのでかなりの変化です。

これにより、前モデルで発生したスネーキング現象はどうなるのか?
それが最大のポイントです。
003ttr - 1
近くの道の駅まで動画撮影がてら30分程走行します。
004ttr - 2
道の駅に到着です。
006ttr - 4
走行は自動車の流れと同じペースで流しましたが
ハンドルに振動は無し、スネーキング現象の発生は皆無
でした。
肝心の動画ですが.....カメラバッテリー切れでした。
出だしの数十秒しか撮影できてないようです。(残念)
その後、自宅周辺でなんとか試乗動画を撮影しました


まとめ
 1)横置き荷箱で走行した
 2)荷物重心は車軸前3cmとかなりの改善
 3)スネーキング現象は発生せず
   重心位置の改善が功を奏したようです(下図)
  013rinrin.png
 4)これで、最終テスト完了です。
 5)製作者にこの2020年モデルのレポート動画を2-3通送る
  と共に、正式な譲渡をお願いしていました。
  快諾いただき、晴れて安心して使う事ができます。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jeepwj47

Author:jeepwj47
FC2ブログへようこそ!
youtubeチャンネルもあります。
https://www.youtube.com/jeep7450

Netatom 気象データ

アルバム

訪問者数

ブロとも一覧